児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月10日

もものせけんけん

 

今日は朝から気持ちの良いお天気でしたね☀

 

今回は昨日の活動の様子をお伝えします!

 

 

運動の時間に行った、

”もものせけんけん”です!!!

その名の通り、ももに物を乗せてけんけんします。

 

まずはハンカチを乗せてチャレンジ。

意外と難しい様子でしたが

最後まで頑張りました!!

次は、ぬいぐるみを乗せてチャレンジ☆

ハンカチより落ちやすいので

みんな慎重に動きます。

何度もぬいぐるみが落ちてしまうお友達に

「がんばれー!」と応援の声がかかりました(#^^#)

お友達同士の応援、とても素敵ですね!

 

運動の時間は身体を動かすだけではなく

絶好のコミュニケーション練習の場になります!

他の子に応援をしたり、順番を守ったり、

見本を見て動いたり、、、。

いろいろな要素を組み合わせています(*^^)v

 

過去のブログでも運動トレーニングを紹介していますので

ぜひ見てみてくださいね🎵

 

では、次回の更新もお楽しみに!

ページの先頭へ戻る