児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月16日

番外編〜余暇時間のみんな☺️〜

こんにちは🌞

今日は風も吹き、過ごしやすい日ですね!

 

本日は、番外編‼️

トレーニング時間外の、余暇時間のみんなの

様子を覗いてみたいと思います(*^_^*)

 

(職員編)

子ども達がいない、午前中の時間は

トレーニング内容を考えたり、事務作業。

パソコンと向き合っています💻

新しい机で集中しています。

 

 

こちらの子どもは、スケッチブックにお絵描き📚

楽しそうな絵を上手に描けていますね〜

バトル!かな?笑

 

こちらを覗いてみると、、、

職員も交えて3人でオノマトペカルタ中〜!

「何の音だ??」

キーンコーンカーンコーン🔔「チャイムだ!」

盛り上がっていました〜(^ ^)

 

 

こちらは昼食タイム🍱の様子です。

美味しそうなお弁当!!

「お母さんが作ってくれたー!美味し!」

綺麗に食べていました。

「ごちそうさまでした」

 

 

おっと!こちらの子は演奏中??笑

職員が持参した教室のギター🎸

職員の演奏に合わせて、歌を歌う姿も見られました。

カッコいい😍👍

将来はミュージシャンかな🎵?

 

 

このように、余暇時間は子どもたちが

好きなことを各自で行なっています。

1人で絵を書いている子、勉強している子、

お友達や職員とカルタ、トランプをしている子。様々です!

職員も遊ぶときは、全力で遊びます(笑)

「仲間に入れて!」「いいよ。」

遊びの中で、コミュニケーションを取り、

楽しく過ごしています(^∇^)

 

トレーニングと遊ぶ時間、けじめを付けて

楽しく過ごしましょう!

今日も元気に来てください。待っています〜

 

ページの先頭へ戻る