児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月17日

ハロウィン工作🎃

段々と秋の訪れを感じる日々になってきました🍁

 

先日の活動の様子をご紹介致します(^-^)

 

みんな「こんにちは!」と元気に来所。

今日も頑張ろー!!と始まりましたね。

運動の時間は、マーカータッチ🏃‍♂️

2人のペアになり、スタートの合図で

みんなダッシュ💨

ちょっと難しそうな様子…💧

苦戦しながらも、しっかり指示を聞いて最後はみんな完璧⭐️

マーカーをタッチして元の場所に!!

 

ハロウィン工作も行いました🎃

もうしばらくすると、ハロウィンも来ますね。

工作作業の様子です。

出来ない子の作業は、出来る子が手助け!

素晴らしいです✨

 

 

完成〜(≧∀≦) やったー!

おおおお!とっても良い感じですね⭐️

教室に飾りたいと思います。

10月の最終週には、ハロウィン週間も行う予定です👻

楽しみにしていてくださいね〜!

 

コミュニケーションの時間は

thinking the quiz📚

自分の好きな色や動物をプリントに記入。

職員が1つずつ発表。誰の好きなものなのか、

分かったら手を挙げて解答!

しっかりとプリント記入も出来ていましたね。

「はい!〇〇さんです。」正解〜!!

発表や、答える声量も聞き取りやすかったです。

よく頑張りました☆

 

 

今日も元気に来所してくださいね(^-^)

先生たちも会えるのを楽しみに待っています!

 

ページの先頭へ戻る