児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月18日

爆弾ゲーム💣

 

本日は台風の影響もあり、

雨風ともに強い1日でしたね🌪

 

先日の活動の様子をご紹介します(^-^)

今回はみんなで輪になり爆弾ゲーム💣

時間を決めて、タイマーをセット⏲

タイマーが鳴るまで、みんなでクッション(爆弾)をまわします。

「ピピピピッ!」タイマーが鳴った時に、

クッション(爆弾)を持っている人は爆発💥

その人は、みんなにむけて、先生の質問に

対する答えを発表します⭐️

好きな動物を教えてください。

「ペンギンです」🐧しっかり発表出来ています。

 

 

コミュニケーションでは、《間違い探し》

2つの絵を比較して、どこがどのように違うのか

言葉で詳しく説明する課題でした。

難易度の高い問題もあり、困惑…❓

みんなで答え合わせ〜!

「うわー、そこか……😭」

「見つからなかった。」

しかし、最後まで諦めず取り組んでいました!

 

状況や出来事など、詳しく明確に

説明することは難しいことですが、

とても大切なことですね(*^o^*)

少しずつ練習していきましょう☺️

 

今日も元気に来てくれてありがとう!

1週間良く頑張りました!

週末ゆっくり休んでくださいね(^^)

また来週元気に会いましょう!

ページの先頭へ戻る