児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月20日

伝言ゲーム!!

 

朝の肌寒さから一変して

太陽があたたかい一日でしたね🌷

 

毎日少しずつ秋を感じるようになりました🍂

 

 

そんな今日のStepUPの様子をお伝えします(#^^#)

 

コミュニケーションの時間に行ったのは「伝言ゲーム」

みんなで順番を決めていざスタートです!!

なんとお題は文章!!!

 

「先生の好きな食べ物はぶどうです。

みんなの好きな食べ物はなんですか?」

 

子どもたちから「長くない!?」と

若干のクレームも入りつつ、、、(笑)

 

上手にお題をまわしていますね~!

 

伝言ゲームは小さな声で、

尚且つ次の人に聞こえる声で喋るので

声量コントロールの練習になります(^^♪

 

 

今日も一日頑張りましたね!

 

分散登校などで不規則な生活ですが

体調には気を付けてお過ごしくださいね(#^^#)

(もちろん大人の皆さまも!!)

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

 

ページの先頭へ戻る