児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月21日

お月見だんご工作

 

今日は、十五夜です(*^^*)

十五夜とは美しい中秋の名月を眺めながら

収穫などに感謝する行事とされています。

 

みんなでお月見をしたいところですが

授業をしている時間は月が見えません😢

 

というわけでStepUPでは、

「お月見工作」を行いました!

 

紙ねんどでお月見だんごを作っていきます🍡

 

少し柔らかくなるまでもみもみ。

ついでに自由に粘土遊び~♬

ながーく伸ばしたり、器にしてみたり、、、

手が真っ白になりながらも楽しそう(*^^*)

 

↑題名「かたつむり」

 

↑「うどん!」

 

柔らかくなったら丸めていきます◎

まあるくするにはどうしたらいいかな?

大きさは合っているかな??などなど、

色々確認しながら丸めていきました!

 

完成しました~!

みんなとっても良く出来ました(*^^*)

少しでも秋を感じてくれたかな?

 

 

では、次の更新もお楽しみに☆

 

ページの先頭へ戻る