児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月23日

みんなでお片付け

本日は夏が戻ってきたように

暑い1日でしたね🥵💦

 

本日のトレーニングは

盛りだくさんの内容でした(^^)

運動の時間は、手押し相撲を行いました!

強く押したり、引いてみたり。

白熱した戦いになっています🔥

いろんな駆け引きの中で楽しんでいましたね〜

少し押されても、バランスを取り、持ち堪える🤨

反射神経や、体幹も鍛えることが出来ます!

 

こちらはカメさんリレーの様子です。

うまくバランスをとってます(*^^*)

 

 

コミュニケーションでは、みんなでお片付け(o^^o)

今日は特別に、おもちゃ、本、トランプなど

色んなものを教室内に散らしました〜。

滅多にない、このような機会、みんな楽しそう😅笑

その後は、みんなで綺麗にお片付け!

「これは僕が片付けるね」

「わかった、お願い!」

協力して片付けている最中です。

 

元の状態よりも綺麗にお片付け出来ました。

素晴らしい!!とても綺麗になりました。

ずっとこの状態をみんなで保ちましょうね(*’▽’)

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る