児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月24日

お手玉&ボール🎾

9月も残り1週間になりましたね🍂

 

今回は先日行った、色々な運動トレーニングを

いくつかご紹介します〜(^O^)

 

まずはバランストレーニング!

頭の上にお手玉を乗せて、keep☺️

色んなポーズで静止。

上手くバランス取れてますね〜、凄い✨

ヨガでよく見る、木のポーズ🌲

 

頭の上にお手玉を乗せた状態で

リレーもやってみました🏃‍♀️

難しいかな〜?と思いながら見ていると、

みんなバランスを取り落とさずバトンタッチ!

「そろりそろり...」

上手だー!先生たちもびっくり‼️

次は先生の掛け声で急にSTOP✋

しずかーに止まれば大丈夫だったね!!

 

 

こちらはボールトレーニング🎾

2つの種類のボールを使って相手にパス!

転がりやすいボールと、滑らないクッションボール。

ぶつからないように頭を使いましたね〜

座って相手まで転がすと、大変だ( ;  ; )

上半身の筋力アップ⤴️

 

また明日も元気に会いましょう!

ページの先頭へ戻る