児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月27日

交通ルール週間🚙

 

本日の活動の様子です!!

 

運動の時間にはストップ&ゴーを行いました!

音楽が流れている間は、走ったり、

ハイハイで進んだり、スキップ!

音楽が止まるとその場でSTOP✋

綺麗にピタッと止まる事が出来てましたね。

次には応用編も!

音楽が止まり、指示された色のリングの中にSTOP✋

よーく音を聞いて、素早く移動〜🏃‍♂️

先生の見本を見ながら上手に出来ました~(*^^)v

 

 

コミュニケーションの時間には交通ルールの映像をみんなで見ました!

クイズ形式で交通ルールを再確認!

みんなで考えて、正解することが出来ていましたね(^^)

質問を問いかけると、積極的に挙手し、

活気のあるトレーニングになりましたね☆

 

また新しい一週間が始まりました!

今週も元気にStepUPに来てくださいね(#^^#)

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る