児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月29日

交通標識マッチング

本日の活動の様子を紹介します!!

 

運動の時間はサーキットトレーニング!

StepUPではお馴染みのトレーニングですね。

次々と変わるメニューに対応して

頭、身体、共にレベルアップ出来ます!

本日は、ラダー、バランス、ケンパーの3種目(^ ^)

ラダーは、先頭の人にしかメニューの指示を出しません。

2番目以降の人は、前の人を見て行います!

前の人をしっかり見ておかないと分からなくなってしまいます💦

みんな、しっかりと前の人を見て出来ていました〜

4月と比べると、月とスッポン😳

とても上手になっています!

 

 

コミュニケーションでは、チームに分かれて

交通標識のマッチングを行いました(^O^)

みんなで標識と名前を一致させます。

チーム内で話し合い、分からない時はヒントを探します!

ヒントは教室内に小さく隠されてました(笑)

ただし!!!

ヒントを探しに行く時は、チームみんなでの移動がルール😃

みんな、声を掛け合いながらルールを

守ろうとしている姿が見られました^_^

発表までバッチリ!!

 

本日トレーニング中に地震が起きました。

突然の出来事でした…

しかし、みんな慌てず先生の指示を聞いて

行動することが出来ていました!

とても素晴らしい対応でしたよ☺️

 

今日もよく頑張りました!

たくさん寝て、また明日も頑張りましょう!

 

ページの先頭へ戻る