児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月4日

色んなダンス踊りました💃

本日の活動を紹介します(^O^)

 

運動の時間には、色んなダンスを踊りました💃

まず先日も踊ったチェッコリダンス!!

最近StepUPでブームになりつつあります。(笑)

次に、ハンドクラップ!エビカニクス🦀

最後にみんな知ってるパプリカ^_^

給水を取りながらでしたが、ハードでしたね🤣

キレッキレに踊っていました〜。

先生たちは、汗だく💦

 

 

コミュニケーションの時間は、

今週のテーマである「病気や怪我」に関して

問題をみんなで考えました。

怪我の対処法をチームに分かれて、話し合い!

①すり傷

②骨折

③火傷

④捻挫

の治療法として適切な対応を話し合って選びました!

色んな意見が飛び交って良いです〜👍

自分の意見をしっかりと伝えることが出来ていました☺️

お友達の意見を聞く時は静かに👂

最後にはみんなの意見をまとめて、

意欲的に発表まで出来てました(o^^o)

 

 

分散登校が終わり、今日から通常通りの

授業が始まった学校が多いみたいですね🏫

久々で疲れると思うので、ご飯を食べて

しっかり休息を取ってくださいね☺️

また今週も頑張りましょう♪

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る