児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月6日

みんなでスゴロク🎲

本日の活動の紹介をします(^O^)

 

今日の運動の時間はアキレス腱タウロス体操から始めました!

映像を見ながら、準備体操🤸‍♀️

みんなノリノリで行なっていました😊

高校生などお兄さんお姉さんは少し恥ずかしい様子でした(笑)

そのあとは、色分けんけん!!!

カラフルリングを使用してジャンプ〜

リングの色が変わったら、ケンケンの飛ぶ足を

反対足に変えます☺️

最初は、簡単なコースでしたが、

どんどんレベルアップしていきましたね。

ジャンプの距離を離したり、連続で色を変えてみたり!

「なんじゃこれー。」困惑の声も(笑)

右足、左足、左足、右足、「おっとっと」、、、混乱🤣

頭も身体も両方使いながらのトレーニング!

みんな頑張っていましたね(^^)

 

コミュニケーションの時間は、

3チームに分かれてチーム対抗

「怪我や病気スゴロク」をしました🎲

ハピテライオンチーム🦁

ヒヨコチーム🐥

シロクマチーム🧸

まずチームごとに、順番決めをしました。

チームによって、ジャンケンで順番を決めたり、

ジャンケンをせず話し合いで決めたり様々です!

すんなりどこのチームも順番を決めることが出来ました☺️👍

 

スゴロクSTART🎲

途中のマスには、ハテナ❓ボックス。

ハテナボックスに止まると、怪我や病気に関する

問題をチームで考えました!

Q.歯が痛いときには、耳鼻科に行く。〇か✕か?

「なんだと思う?分からないから教えて」

A.✕です。      正解です☆

良く話し合いが出来ていました。

優勝はハピテライオンチームでした🏆

おめでとう!

他のチームも協力して頑張っていましたね。

 

今日もお疲れ様でした!

また明日元気に来てください!待ってます☺️

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る