児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月8日

チーム対抗ジェンガ対決!

本日は晴天の1日でしたね☀️

 

先日の活動の様子を紹介します(^O^)

運動の時間は、今StepUPで流行りの

アキレス腱タウロス体操で身体を動かしました〜。

 

今日のトレーニングは、「チームで協力ジェンガ対決」🧱

2つの部門で対決しました。

①ジェンガの高さ

②使用したジェンガの数の多さ

2つの部門、両方で勝つためにはどうしたら良いかなあ?🤔

チームで考えながら作戦を立てていました

 

作戦会議の後、いよいよSTART!

(ルール)・・・1人1つずつ順番にブロック積み立てていきます。

これがなかなか厄介😅笑

声を掛け合いながら頑張りました♪

各チームで積み立て方が異なっていました。

崩れないようにそーっと。

両チームとも協力して頑張りましたね(^_^)

 

明日で今週のStepUPも最後です。

みんなで楽しく頑張りましょう✊

明日も元気に来てくださいね♬待っています~

 

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る