児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月9日

筋肉マン完成💪

こんばんは🌇

先日の活動を紹介します(^O^)

 

コミュニケーションの時間に

健康クイズを行いました❗️

4.5人のチームに分かれて、話し合いながら

チームで1つの答えを考えます。

 

クイズに正解すると、「筋肉パーツ」GET!

筋肉パーツ????笑

筋肉パーツを10個集めて、棒人間にパーツをペタペタ貼り付けます。

全て貼り付けると筋肉マンが完成します🤣

 

先生の説明を聞くときには、静かに聞き、考えるときには

みんなで協力して話し合うことが出来ていました(^^)

Q.身体の中の筋肉の数は何個でしょう?

①10個②600個③5000個

「知るかー!」「難しすぎ」ちょっとクレームも(笑)

A.②600個

しかし、しっかりチームで考えて2チームとも見事正解☆

「筋肉パーツどうぞ」「ありがとうございます」

お礼もしっかり言えていました😊

 

2チームとも最後にはしっかり

筋肉マンを完成することが出来ました!

最後にみんなで筋肉マンポーズもしてみました(笑)

 

今週も1週間よく頑張りました♪

お疲れ様でした。

ご飯を食べて、ゆっくり寝て、疲れを取って下さい。

また来週頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ページの先頭へ戻る