児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月15日

運動トレーニング🏃‍♂️

本日は、先日行った運動トレーニングを紹介します(о´∀`о)

 

2つのトレーニングを行いました。

まず1時間目は、しっぽ取りゲーム!!

楽しみながら、身体を動かしてもらいました。

先生たちvs子どもたちで対決🎌📣

白熱していました!

先生たちも本気です。必死に追いかけました🔥

結果は1勝1敗のドロー。一生懸命頑張りましたね!!

子どもたちは「楽しい、まだやりたい😂」との声。

先生たちは、「もう動けない…勘弁して😩笑」

ルールを守り、とても盛り上がりましたね〜(^O^)

 

 

2時間目は、サーキットトレーニング!

StepUPおなじみのトレーニング。反復練習はとても大切なこと👍

ラダー、バランス、ケンパーの3種目。

ラダーは毎回、行うメニュー(動き)が変わります。

しかも、その内容を伝えられるのは先頭の1人のみ😳

他の人たちは、前の人をしっかり見ていないと分からなくなってしまいます。

ケンパーでは、リングとリングの距離を遠くしてみたり。

両足のパーを連続で3つ並べてみたり。

休みなく次々と動くサーキットトレーニング!

頭も身体もフル回転です。🤔

指示を聞いてみんな頑張って取り組んでいました♪

 

次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る