児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月19日

運動トレーニング🏃‍♂️

本日の運動トレーニングを紹介します(о´∀`о)

 

本日は、ボールトレーニング🥎と、

言葉当てrunningをしました🏃‍♂️

まずボールトレーニングは、みんなで大きな輪になり、

ボールを相手にパス!

次の人の名前を呼んでパスをしましたね☺️

ボール1つはみんな簡単そう。

なんなくクリア👍

途中からボールを2つにしてみました〜(^^)

すると、みんなアタフタ💦笑

忙しそうでしたね〜。

 

2つ目の運動は、言葉当てrunning🏃‍♂️

チームに分かれて、相手チームの背中に書いてある文字を見ます。

1人の背中には「と」、もう1人の背中には「け」、もう1人の背中には「い」の文字。

これの正解は「とけい」⏰

チームで協力して、相手チームの背中の文字を見ていました☺️

どうすれば見えるかな?🤔

「挟み撃ちで見るのはどう?」「いいね〜!」

それぞれ作戦を立てて、頑張りましたね!

たくさん走り盛り上がりました🔥

 

子どもたちには、楽しみながら、

協力し、1つの事を成し遂げる成功体験を

多く経験してもらいたいです(*^^*)

今日もみなさん頑張りました。

お疲れ様でした😁

ゆっくり休んで明日も頑張りましょう!!

ページの先頭へ戻る