児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月20日

👻もうすぐハロウィン週間🎃

本日は来週のハロウィン週間に向けて、

子どもたちが作っている様子を紹介します🎃

 

StepUPでは、来週の10月25日(月)〜10月30日(土)の1週間、

ハロウィン週間イベントを行います。

この期間は、トレーニングは通常通り行いますが、

仮装をしてオッケイ🆗教室で着替えてね〜☆

仮装をしてトレーニングを楽しみましょう!

 

ハロウィン週間に向けて、トレーニング内や

余暇時間に絵を描いたり、色塗りをしています!その一部を紹介します♪

 

こちらは、余暇時間に職員と一緒に

ガイコツの絵を描いて切っている様子ですね〜!

「先生!これ書いたので切ってください。」

「はい、分かりました。」

適切にお願いすることが出来ました(о´∀`о)

少し怖い絵が完成。(笑)

 

こちらはオバケ👻に模様を描いたり、色を塗ったりしていますね〜!

個性的な可愛いオバケの完成👻

 

色塗りなどを通して、児童同士でコミュニケーションを図ることができます^_^

「赤鉛筆貸して!」

「いいよ!」「ありがとう」

このような少しの会話でも、

大切なコミュニケーションです。

適切なお願いや、お礼が言えることは

とても大切なことですよ〜(^ ^)立派です!

 

ハロウィン週間まで、まだ時間があるので

もっと作品も増えると思います(o^^o)

後日、子どもたちが作ってくれた作品を

全て掲載しようと思っているので、楽しみにお待ちください☺️

ページの先頭へ戻る