児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月21日

助け合い!

本日のトレーニングの様子を紹介します(о´∀`о)

 

今日の運動は、ジャンプトレーニングを行いました〜!

まずは近いリング向けてジャンプ!!

徐々に遠くしていき、最後は大ジャンプ😁

「えー、遠い。これ遠すぎるー」

少しクレームも😅笑

しかし!!!!!

何度も繰り返しているとみんな遠くまで飛ぶことが出来ました!

みんな、やれば出来る👍✨

サーキットトレーニングも2時間目に行いました!!

ケンパー、ラダー、バランスストーンの

順番がいつもと違って少し混乱した様子(>_<)

指示を聞いて頑張りました!

 

 

コミュニケーションは、グループに分かれて

薬の種類の絵合わせを行いました〜^_^

薬の絵と、薬の名前を線で繋ぎマッチングさせます。

「ここ分からないなあ。教えて!」

「粉薬はこの絵だと思うよ!」

「ありがとう」

分からない子は、分かるお友達に聞いて教えてもらっていました!

良いコミュニケーションです。素晴らしい☆

グループで、協力しながら話し合いをしていました。

何事も助け合いですね〜(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る