児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月25日

🎃StepUPハロウィン週間🎃

ハロウィーン週間 | 三島・長泉・清水町 英会話&留学 『キディ学園』

今日からStepUPでは、ハロウィン週間が始まりました〜🎃👻

今日から1週間は、仮装してトレーニング🆗

先生たちも少し仮装してみました~

 

今日の運動の時間はリングジャンプを行いました〜^_^

前のリングに向かって大ジャンプ!!

最初は近い所からスタート。

徐々に遠くしていき、最後には2メートルくらい離れたリングにジャンプ!

みんな指示を聞いて頑張っていましたね👍

 

コミュニケーションの時間は、ハロウィン自己紹介をしました〜👻

まず、教室に隠されてある、色々な表情のオバケカードを見つけます。

その後に、自分と同じ絵柄のオバケカードを

持っている人を探します。

「〇〇さん、カードを見せてください。」

丁寧に伝えることが出来ていました(^-^)

同じ絵柄のオバケカードを持っている人を見つけたら

その人と自己紹介を行いました(^^)

1自分の名前

2好きな食べ物

3好きな色

1回1回、自己紹介の内容が変わります。

しっかりと指示を聞いていないと分からなくなってしまいます😩

みんな指示を聞き逃さずに取り組めましたね😁

トレーニングを通して少しでも、

話すことに自信がつくといいです🥺

 

だは、次回の更新もお楽しみに~☆

 

ページの先頭へ戻る