児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年11月4日

入念にストレッチからSTART(^-^)

本日の活動を紹介します(^O^)

 

運動の時間は、しっかりストレッチからSTART!!

全員で大の字に寝転んだり、体育座りのまま後ろに転がってみたり。

いつもより入念に身体を伸ばしました。

なかなかしない動きが多くて、子どもたちは楽しそうに取り組んでいました👍

指示をしっかり聞いて動いていましたね☺️

 

その後はサーキットトレーニング!

今日はいつもとは違うメニューも(^^)

カラーボールを箱の中に狙ってシュート。意外と難しそう…笑

距離間を測ることや、上手くコントロールすることが難しそうでしたが、回数を重ねて上手になりましたね!

コミュニケーションの時間は、教室の中にあるものを考えて、プリントに記入。

発表もみんな聞こえる声で出来ていました~!

 

グループに分かれて、みんなで教室にあるものは何があるか話し合い。

司会、書記を自分たちで話し合って決めました☺️

しっかりグループで協力して話し合い出来ていましたよ!立派です☆

褒められると人間は嬉しい生き物です😊

そのためには、「今は何をする時間なのか」を考えて行動。

話す時間、考える時間、聞く時間。遊ぶ時間。切り替えはとても大事ですね^ – ^

ゆっくりじっくり頑張りましょう😊

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る