児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年11月6日

声を掛け合い星作り🌟

本日の活動の様子を紹介します(^O^)

 

運動の時間は、ストレッチで準備体操をした後に、ダンスや紐飛びを行いました〜!

ダンスは、以前ダンス発表会で踊った

「全力少年」や、「ハンドクラップ」などなど

たくさん踊りました〜😊

紐飛びは、低い位置から徐々に高くして、みんなで飛んだくぐったりしました。

回転しながら飛ぶ子ども、手を広げて飛ぶ子ども、様々な飛び方をしてました(^^)

音楽をかけながらノリノリで大ジャンプ!

自分の肩の位置くらいの高さまで、ジャンプしている子どももいました😳

わお!凄いジャンプ!!!

しっかり自分の順番が来るまで並んで待つことが出来ましたね👏

 

コミュニケーションの時間は職員と子どもたちで☆を作りました(^o^)

なんだそれ!?疑問に思う方もいますよね(笑)

音楽が流れている間はみんなで教室を歩きます。

音楽が止まったら、近くの人に声を掛けて手で星の形を作ります。

「〇〇さんこっちおいで!」

「〇〇さん右手でピース✌️して!」

たくさん声を掛け合って星を作っていました🌟

 

時間をかけて繰り返し行うことで、出来なかったことが

少しずつ出来るようになっていますね(^-^)

とても素晴らしいことです!!

今週1週間良く頑張りました。ゆっくり休んでまた来週も頑張りましょう☺️

ページの先頭へ戻る