児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年11月27日

共同制作🖼

本日は今StepUPみんなで行なっている共同制作の様子を紹介します(^^)

「共同制作?」なんだそれ?と思う人が多いかと思います。

「共同制作」とは、文字の通りみんなで協力して1つの物を作ることです。

教室の壁にステップアップの名にかけて、大きな階段の形の作品を作っています!

それぞれ自由に絵を描いた小さな画用紙を貼り合わせて、

大きな階段を作っています(^O^)

現在、トレーニングの中で子供達に絵を描いてもらったり、

職員で、貼り合わせた時の階段のバランスを調整したり、みんなで頑張っています👍

しかし、ただ絵を描くだけではなく、

①紙は横向きで使う

②出来るだけ余白が残らないようにする

③絵の裏に名前を書く

といった課題もあります📝

しっかり指示を聞いて取り組めています(^-^)

みんなで協力して、1つのことを成し遂げた時の達成感は計り知れないものがあります!

また完成したら、作品を紹介しようと思いますので楽しみにお待ちください(o^^o)

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る