児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月4日

絵カード&サーキットトレーニング

本日の活動の様子を紹介します(^O^)

1つ目はピッタリ絵カード。水族館編

数十枚の水の生き物たちの絵が描いたカードをペアにします。

幼児期のお子様も集団での活動が可能です。

中高生の子どもたちには、退屈ではないかな?と思うかもしれません。

しかし、そんなことありません!!!

自分の順番まで待つトレーニングや、

困っているお友達に優しく教えてあげるトレーニングなど。

場面に応じて様々なトレーニングを含んでいます。

 

2つ目はサーキットトレーニング!

久しぶりにサーキットトレーニングを行いました。

今日は、先生たちも子どもたちと一緒参加して頑張りました(o^^o)

①ラダーゾーン②バランスゾーン③ケンパゾーン

大忙しのトレーニング💦ルールを守りしっかりと取り組んでいます。

後半には1人ずつ、全員の前で3種目のサーキットを行いました!

みんなが見てる中、緊張したと思うけど、とても丁寧に出来ましたね😊

成功体験を増やして、少しずつ自信がつくといいなと思っています!

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る