児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月6日

数字集め!

今日は凄く寒い1日でしたね❄️

StepUPに来てくれたお友達も口を揃えて「先生!外寒い…」と。

寒い中来てくれてありがとう😊

いつもみんなに会えて元気が出ます!

 

今日の活動を紹介します。

運動の時間に「数字集め」を行いました。

1〜100までの数字が書いてある紙を教室に散りばめています。

数字は青、赤、緑の3色で書かれています。

先生がお題を出して、そのお題に当てはまる紙を探して取ってくるトレーニングです!

例えば、

「赤色の数字!」

「50よりも上の数字!」

「赤色の紙と青色の紙と緑色の紙を1枚ずつ取ってきてください!」

などなど。

みんな良く指示を聞いて取り組んでいました。

また分からないお友達には、それ違うよ。こっちにあるよ!と教える場面も。

運動の時間でも、子ども同士でコミュニケーションを取っていました(^ ^)

素晴らしいです👏

 

巨大クリスマスツリーがまもなく完成するので、楽しみに待っていてください🎄

寒いので暖かくして、たくさん寝て、また元気にStepUPに来てください!

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る