児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月8日

巨大クリスマスツリー完成🎄

本日は雨風ともに強く、とても寒い1日になりましたね…❄️

寒い中、今日も元気にStepUPに来てくれました!「こんにちは!」

元気な挨拶、素晴らしいです👏

 

本日は「巨大クリスマスツリー」の工作の様子を紹介します(^O^)

以前もブログで、作業中の様子を紹介しましたが、昨日ようやく完成しました🎄

トレーニングの中でも、一所懸命に色を塗ったり絵を描いたり、のりで貼ったり。

集中して作業に取り組んでいましたね!

1人1人描いた絵をみんなの前で発表もしました。

みんなからは「すご〜」「上手だね」など色々な声が飛び交っていました(^ ^)

色を綺麗に塗る、絵を綺麗に描くだけではありません!!!!

「のり貸してください」「ありがとうございました」「先生、終わりました」など。

言葉で伝えるトレーニングも含まれています。

↓完成した作品がこちらになります↓

とても大きな存在感があります。

完成した「巨大クリスマスツリー」は、教室の壁に飾っていますので、

送り迎え時に是非ご覧ください!

では、次回の更新もお楽しみに~☆

ページの先頭へ戻る