児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月10日

ペーパーバランス📃

本日の活動の様子を紹介します(^O^)

運動の時間は、ペーパーを使って色々なトレーニングを行いました。

ペーパーを頭の上に乗せ、落とさないように座ったり立ったり。

軽い紙なので、少し動いただけでも落ちてしまいます。

しかし、みんな上手くバランスを取っていました😊

先生たちも一緒に参加したけど、難しかったです💦

1回も落とさずに出来ている子どももいました!凄い👏

後半には、座って足のつま先にペーパーを乗せて、隣の人にパス!

隣の人とタイミングを合わせることが必要ですね。声を掛け合いながら頑張ってましたね!

3時間目にお誕生日会を行いました〜🎂

先生たちから気持ちばかりのお菓子のプレゼント🎁

今日もカッコいいお礼を言うことが出来ていましたね!

「ありがとうございます」

お礼が言えるか言えないかで、大きな差があります!!これからも様々な場面で練習していきましょう。

次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る