児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月18日

バランスボールリレー!

今日は凄く天気の良い1日でしたね☀️

先日行ったトレーニングを紹介します!

 

運動の時間に【バランスボールリレー】を行いました(o^^o)

バランスボール?と聞くと、大きなボールの上に乗ってバランスをとるものが一般的ですよね!

しかし違います!!!!!

小さなカラーボールを、紙皿の上に乗せてバランスをとるトレーニングです。

カラーボールは小さく、軽いこともあり紙皿の上で落ちないようにすることは至難の業です🤣

 

まず、輪になってその場で落とさないようにバランスをとる練習からSTART😊

最初はみんな「うわあ、むずかし。」と苦戦している様子でした。

練習の後は、1人ずつみんなの前で発表!

上手にバランスをとれるようになっていましたね〜👏

 

最後には、みんなでバランスをとりながらリレーを行いました〜!

2チームに分かれて、順番決めの話し合いから始めました。

チームで協力して、「僕1番が良い」「いいよ」「ありがとう」順番を決めることが出来ていましたね(*´꒳`*)

リレーは、走るのでもっと難しくなりますね。みんなカラーボールを落とさないように上手にバランスとれていました。

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る