児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年12月28日

ねんど祭り〜⭐️

 

今日もみんなニコニコ笑顔で元気に「こんにちは😃」とStepUPに来てくれました!

本日は【ねんど祭り】イベントでした♪

赤、青、黄、白のカラフルねんどを使用して粘土祭りSTART (^O^)

子どもたちは、カラフルな粘土を見て「すご〜い!」「何!この色。」と色々な感想が。

ヘラや型を使って、星の形⭐️や、ハートの形❤️飛行機の形✈️などを作っていましたね〜。

自分で考えて混ぜ合わせて、緑や紫やオレンジなど様々な色を作っていました!

赤、青、黄、白を全部混ぜて不思議な色に。「隕石みたい」と言っている子どももいました。笑

「うさぎ型貸してください」「ありがとうございます」バッチリでした👍

ユニークな形を作っている子どもも😳

今日は粘土で遊んだ後に、世界に一つのキーホルダー制作も行いました!

自分なりの好きな形を作ったら、職員がドライヤーで乾燥させます。

世界に一つだけのキーホルダー完成👏

とっても良い作品が出来上がりましたね。

最後には、みんなでレクリエーションも(*^_^*)

 

たくさんの笑顔で溢れる1日になりました😊

帰りには数人の子どもから、「良いお年を」と言う言葉もありました。成長を感じます。

StepUPは、明日が今年最後になります。

明日は【とら祭り】イベントです!

みんなで楽しみましょう♪

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

 

ページの先頭へ戻る