児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年1月15日

熱い教室!(^^)!

土曜日は、朝から子どもたちが来ます。

一日中、熱い🔥トレーニングが繰り広げられます!

 

午前も午後も、今日は「動物歩き」のトレーニングを行いました。

動物のカードを見て、自分でその動物の歩き方を想像し、教室を順番に歩きます。

時には、みんなで一緒に「うさぎ」さんの真似をして、ピョンピョンピョン🐰

 

「ワニ」の真似のお題に、「池で泳ぐワニ!」と工夫し、

「歩き」ならぬ「泳ぎ」で挑戦した子もいましたね。

豊かな想像力!素晴らしい✨

 

グループワークでは、「将来の夢」について話し合いました。

「進行係」「書記係」「発表係」を話し合って決め、各々がそれぞれの役割をきちんと果たすことが出来ました。立派です👏

 

「グループワーク」や「学習の時間」といった【静】、

「体を使ったトレーニング」といった【動】、

【静】と【動】の両方が備わったトレーニングが、StepUPでは熱く🔥繰り広げられています。

 

次回の更新もお楽しみに~(^O^)/

ページの先頭へ戻る