児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年1月27日

作文📝

昨日の活動の様子をお知らせします。

昨日の「コミュニケーション」のトレーニングで「作文」を行いました。

作文。。。。。

今日のブログを書いている某先生、実は、小中高と学校に通っている時には、「作文」が大嫌いでした。

でも、大人になってある本と出会い、自分もこんな文章が書けたらいいなぁと思うようになって、書くこと、つまり「作文」がいつの間にか好きになっていました。

昨日作文を書いてくれたみんなの中にも、苦手な人はいたでしょう。

でも、そんな子も、何かのタイミングで好きになるかもしれません。

もしかすると、昨日がその日だったかもしれませんね。

昨日の「作文」の時間には、

あの!

威圧感のある!(笑)

原稿用紙に、全員、文章が書けました。

素晴らしいことです✨

しかも、みんなの前で発表もできましたね。

全員が書けたことに先生は感動しました!

みんな本当に立派です👏

 

次回の更新もお楽しみに~😊

 

ページの先頭へ戻る