児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年6月21日

記念日紹介~6月21日~

今回は6月21日に関する情報をお伝えします~(^-^)

 

本日6月21日は「がん支え合いの日」です。

 

特定非営利活動法人キャンサーリボンズが制定したもので、

がんと関りを見つめ、皆で支え合う日となっています。

日本人の死因は男女共に、悪性新生物(がん)が1位です。

 

自分らしく心地よい生活を送れるよう、お互いに思い合い、

支え合う環境をつくることは大切ですね。

何事も助け合い、支え合いの精神は忘れてはいけません!

 

 

また本日は「夏至」でもあります!

北半球で1年の中で1番太陽が出ている時間が長い日(^-^)

最近は日の入りも遅くなり、明るい時間が長くなってきました。

 

天気や気温の変化が激しいので

体調に気をつけてお過ごしください~☆

 

次回の更新もお楽しみに~!!

ページの先頭へ戻る