児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年1月20日

頑張りました大賞🏅

 

連日、寒い日が続いていますね❄️

新型ウイルス感染者も、再度増えてきています(T ^ T)寒い外のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね!

 

今日はStepUPで頑張っている子どもたちの様子を紹介したいと思います(^O^)

 

今日紹介するのは、トレーニング中での出来事です。

以前ブログの中でも紹介したことのあるボールを使ったトレーニングを行っていました。

2人ペアになり、ボールを相手にパス!!

中学生の男の子と、幼稚園年中の男の子のペアでした😊

年齢的にも、運動能力の差があります。

中学生男児は、普通に投げたつもりが勢い余って、年中さんの頭に当たってしまいました。

「ごめんね」と即座に謝ることが出来ました。まず、しっかりと謝ることが出来て素晴らしいです👏

 

続けて、ボールパスを行いましたが、次投げる時に、中学生男児はゆっくりふわりとしたボールを投げてくれました。

強いボールを投げて、相手が取れなかったことを活かして、取りやすいボールを考えてくれました😊👏

相手のことを考えて、行動できたこと、素晴らしいことですね👍

先生たちは拍手喝采👏

 

1度取れなかったから、ゆっくりとしたボールを投げるのは当たり前、ではありません。

相手のことを考えて、行動することは簡単なことではないです。思っていても、行動に示すことは難しいことですよね。

とても素晴らしかったと思います♪凄い成長です。

 

大袈裟かもしれませんが、自分の些細な言動、行動によって、自分や他人の人生が変わります!

相手を思いやる行動が増えると良いですね😊

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る