児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年7月23日

教室紹介~巨大な星出現~

最近、StepUPの教室には巨大な星☆が現れました!!

名付けて「星の星」です(笑)

星の星

「星の星??」と疑問に思う方が多いと思いますが、

紙を切って貼り付けて星の形を作りました。

よーく見てみると、小さな星で大きな星を作っているので

星の星と名付けられています(笑)

 

これは、トレーニング中に指示を出す時の目印としても使われています

星の方を見て下さい。星の近くに集まって下さい。など。

 

また、星の隣には、カタカナで「ステップアップ」の文字が

カラフルに書かれています。

これは、子どもたちがトレーニング内でモールやシールを使用し

作成したものです。見本を見ながらみんな頑張って作っていました(^^♪

 

もっともっと活気のある賑やかで楽しい教室にしていきたいと思います~☆

では、次回の更新もお楽しみに!

ページの先頭へ戻る