児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年3月2日

動物歩きを体験🐧🐊

みなさんは人間どうして二足歩行なのか不思議に思ったことはありますか?

なぜこんなに話が出来て感情を持っているのか、私は不思議がいっぱいです🤔

 

少し話が逸れそうなので、ここまでにします😅

今回は動物歩きに挑戦しました🐶😾

 

内容は、指定された動物の歩き方をする!!!これです!!😂

ですが!!結構難しい歩き方もありました…

これは予想外でした。

 

それは…”ワニの歩き方”です。

ワニってすごいですよね、足の付け根痛くならないのかな?なんてことを思ってしまいます🤣

しかも、お腹を付けないように歩かなければならないというのも難しいポイントです💦

そんな難しい歩き方をみんなで挑戦しました!!

こんな感じで、教室の床に貼ったテープを目印にルール目指して最後まで頑張りました🔥

  

友達がゴールに近づくと「頑張れ!!」「あと少しだ!!」といった、応援をする子ども達😊

ほっこりする姿も見られた活動でした✨

 

ページの先頭へ戻る