児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年4月7日

黙々とパズル😶😶

今日は、パズルを行いました🧩

昔、誕生日に1000ピースのパズルを買ってもらったことがあり、貰った日は1日通して完成に向けて頑張ったのをを覚えています。その後は…(難しすぎて家族に完成させてもらいました🤣)

そんな私はパズルに苦い思い出がありますが、子ども達は黙々と完成に向けて進めていきます✌️

始めは周りの土台作りから始めます。

パズルをしている間、外の雨の音が聞こえるぐらいとても静かな空間でした。

黙々と進めているとあっという間に周りの土台の完成です✨

ここからが難しいところで、中央に近づくにつれて難易度も上がる様子で、手が止まる子ども達🥶

しかし、こんな時こそ落ち着いて取り組む必要があり、ゆっくりではありながらも一つずつ着実に完成に近づけていきます。

 

その積み重ねをしていき・・・ついに完成させることが出来ました🔥

完成させたときにつく一息が、子ども達の達成感を表しているように感じました😊

入学式や始業式など、環境が変わった中でも、1日活動をとても頑張った子ども達でした✨

ページの先頭へ戻る