児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年4月18日

熱い戦い🔥

風船バレーのラリーって大人も子どもも楽しむことが出来る活動だと思ってます!

今回は、風船バレーについてご紹介します✨

 

始めの少ない回数では、とても簡単な様子で、子ども達の表情も余裕で物足りない様子でした。

しかし、ここからだんだんと30回と大幅に数を増やして再チャレンジをしましたが、楽々クリアする子ども達。まだまだ子ども達の表情に変化は見られません。

次の目標の回数を伝えた時に子ども達から、「もっとできるよ!!」という声が😁

そこで聞くと40回を飛び越えて”50回にチャレンジしたい!!”という子ども達😮

 

予想外ではありましたが、子ども達の要望に応じてチャレンジしました。

やはり50回の壁は厚く、数回の失敗を繰り返しました。

しかし、ここであきらめないのが子ども達です!!子ども達同士の間に落下しそうな風船を積極的に全員で取りに行ったり、友達のことをフォローしていきます。

この協力の仕方には本当に感心してしました。さすがです、Step UPの子ども達!!

その子ども達の努力によって見事に50回達成です✨

目標クリアしたことへの達成感をどの子どもも感じている様子でした😊

 

ページの先頭へ戻る