児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年7月30日

日めくりカレンダー完成!!

本日、8月の日めくりカレンダーが完成しました!

今週のコミュニケーションの時間を使用して、

子どもたちがカレンダーを作成してくれました。

作成する日付けの分担も、皆で話し合い、楽しく作業していました~

「僕は○日を書きたい!」と自分の主張をしかっり発言したり、

「いいよ~」と譲り合う様子も見られました(^^♪

皆それぞれ、個性あふれるカレンダーを作っていました。

日付や曜日を自分で確認しながら、分からない部分は、

先生やお友達に「ここ教えて~」と聞きながら、協力して取り組んでいました~☆

 

本日から教室に飾って、8月からは、毎日めくって活用していきたいと思っています。

皆上手に作ってくれました(^-^)

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る