児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年2月15日

毎日冷えますねー❄

立春を過ぎたというのに、毎日冷えこみますねー(´;ω;`)

朝起きるのがとてもつらい季節です。

先週の木曜日、先日の日曜日には雪が降りましたねー❄

教室に来る子どもたちも「さむい~~」と体が固まって入ってきます。

教室の暖かさにまずホッとひと安心する姿を見て、先生たちもひと安心。。。

 

運動のトレーニングに入る前には。。。

縮こまった体で怪我をしないように、入念にストレッチを行います。

トレーニングで元気いっぱい動きます。

最後には温まって、元気に「さようならー!」と子どもたちは帰っていきます。

実は。。。

子どもたちが帰った後は、教室はとても寂しくなるんです。。。

寒くならないように、みんなの熱気が残っているうちに、先生もおうちに早く帰ろうっと。。。(笑)

 

次回の更新もお楽しみに~😊

ページの先頭へ戻る