児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年4月18日

みんなでツイスターゲーム🚃

本日は運動トレーニングの様子をご紹介します(^-^)

みんな楽しそうに行っていた【ツイスターゲーム】😊

ゲーム感覚でバランス能力や、判断能力が鍛えられます!

右手→左手→右足→左足の順番に指示されたイラストの上に動かしていきます。

何のイラストを指示されるかは、くじ引き次第😂笑

何が出るかはお楽しみ〜

👩🏻‍💼「右手は黄色い車」

👦🏻「よし」

👩🏻‍💼「左手は歩行者信号」

👦🏻「まだまだ余裕だー」

👩🏻‍💼「右足はポスト」

👦🏻「うわー、遠すぎる。どーしよー。」

👩🏻‍💼「最後、左足はパトカー」

👦🏻「まじか、、、頑張る。やった!出来た!」

体の向きや、スタートする位置、手足の置き方を工夫しながら頑張っていました👍

みんなで盛り上がり楽しいトレーニングになりましたね♪

よく頑張りました!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜⭐️

ページの先頭へ戻る