児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年5月31日

みんなで紐ジャンプ!

 

本日は先日のトレーニングの様子を紹介します!

先日の午後の時間は、珍しく少人数且つ男の子だけでした。メンズDAY〜👦🏻

 

みんなで音楽にのりながら、紐跳びを行いました。

しかし!!!今回の紐跳びは、いつもと違って大縄跳びのようにやってみました😊

左右に揺れる紐に引っかからないように跳びます。

リズム能力や、協調性を養うことが出来ます!

まずは1人ずつ個人でチャレンジ🔥

1番多く跳んだ子どもは、なんと156回🏅凄い!

紐を持つ職員の方が疲れていました😅笑

次に全員で一緒に跳ぶチャレンジをしてみました🔥1回でも跳べたら凄いことですが、

なんと3回連続で跳ぶことが出来ました👏

跳べた後には、みんなで「やった」「すごーい」と拍手喝采でした!!

良く頑張りました👍

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る