児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年6月27日

ナイス切り替え👍

今日も30度を超える真夏日となりましたね…🥵☀️

熱中症が恐い季節がやってきました。

StepUPでも水分補給をこまめに行いながらトレーニングをしています!

 

今日はStepUPの子どもたちのナイス切り替え姿を紹介したいと思います☺️

StepUPは運動と学習の時間を合わせて設けています。運動の時間が終わったらすぐに学習の時間が始まります。

運動トレーニングでたくさん身体を動かしたら学習の集中力が高まります💪

運動後に集中力が高まるのは、運動によって脳内の集中物質であるドーパミンの分泌量が増えるからです。

運動はみんなで楽しく参加🔥

頑張っていますね〜!!「ファイト💪」

↓こちらは運動後の学習の様子です!

机に向かって各々、集中して取り組んでいます。

素晴らしいです👏

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る