児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年12月12日

ストップ&ゴー✊

先日のトレーニングの様子です😁

まずは怪我しないように準備体操からスタート!

体操終わったら、音楽をかけながら【ストップ&ゴー】を行いました!みんな楽しそう🎵

音楽が流れている時は、リングの中をみんなで歩きます。

音楽が止まったら、その場ですぐ止まります。

歩く時も止まる時も、前後のお友達にぶつかってはいけません。ぶつからないように、周りを見たり考えながら動くことも大切です😊

音をよーく聞いておかないとすぐに反応出来ませんね💪(頭フル回転だ〜🥺)

応用編として、音楽が止まったらその場で立木のポーズでキープもやってみました!

上手にバランスとって出来てましたね👏

よく頑張りました🌟

ページの先頭へ戻る