児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2022年12月23日

プレッシャーゲーム🥺

先日運動トレーニングで【プレッシャーゲーム】というゲームを行いました。

【プレッシャーゲーム】はその名の通りプレッシャーに打ち勝つゲームです!

《ルール》

子ども、先生合わせて8人で箱に向かって1人ずつボールをシュートしていきます。

全員が連続で入れることが出来たら、プレッシャーゲームクリアです🔥

シュートするのが後になればなるほど、プレッシャーがかかってきますね〜🥺

2分間という時間制限も設けました。

《ゲームSTART》

最初は練習から始めました。距離感を掴むまでとても難しそうでした😔

なんといっても全員連続で箱に入らないとクリアになりません。

「あー、難しい」「ちくしょー」

苦戦していました…

練習の後に、いよいよ本番に!!!!

緊張していましたが、「がんばれー📣」とみんなで応援しながら行いました。

7人成功⭐️最後の1人は先生が挑戦!

なんと時間内に1発でクリアすることができました😳👏すごい!

「やったーーーー!!!!」

みんな応援し協力してプレッシャーに打ち勝ちました👍

頑張りましたね〜!

 

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る