児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年1月11日

紙スリッパ飛ばし🛫

本日、運動の時間に新聞紙で使ったスリッパをみんなで飛ばしました🩴

題して【スリッパ飛ばし】!!😅笑

大盛況で幕を閉じた1/9(月)の新年会イベントでも似たものを行いました!

すごく盛り上がり、定員になり参加出来なかった子もいたので、本日のトレーニングでもチャレンジ。

まず、みんなで新聞紙を折って、スリッパ作りからSTART✨

見本を見ながらしっかりと作れています👍

みんなこんな感じにスリッパ完成☺️✌️

 

スリッパ飛ばしSTART🩴先生たちも参加しました!

1回目

みんな難しそうでしたね…なかなか前に飛ばすのが難しい様子でした😓

スリッパの手直しをして2回目

飛行機の形のスリッパや、本物の靴のような立体スリッパなど様々な形になりました。

なんと全員1回目よりも遠くに飛ばすことが出来ていました👏

やった😁✨

1番飛んだ人は、壁にぶつかるまで飛ばすことが出来ました!凄い😳👏

では、次回の更新もお楽しみに〜

ページの先頭へ戻る