児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年4月20日

出ない、、まだ出ないよー😂

みなさんそれぞれに必ずあるものがありますね!それは自分の「名前」です。

ご両親が考えて考え抜いて、つけてくださった大切なものですね。

私は「名前」はご両親からの最初で最大のプレゼント🎁だと思っています!

 

今回はその名前に関するトレーニングを行いました。

その名も【名前ビンゴ】です⭐️

ビンゴゲームは昔ながら今も続く有名なゲームですね!私は大好きです😄

今回は、数字ではなく数字の変わりに自分の名前を使用しました。

 

①自分の名前をフルネームでひらがなで書きます。

②自分の名前にあるひらがなが呼ばれたら、消すことが出来ます。

③4つ消すことが出来たらビンゴ!!

みんな「早く出ろ〜」と願いながら参加していました。しかし、「なーい😭」「またなーいよー😮‍💨」という声が…笑

しかし、最後はみんなビンゴして終えることが出来ました♪楽しそうに参加してくれて良かったです。

ページの先頭へ戻る