児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2023年5月15日

キレイに塗れるかな🎨

毎月子ども達と一緒に制作している月のカレンダーですが、数字の塗り絵をする部分があります。

その部分の塗り絵も子ども達と一緒に制作をしています🎨

今回はその様子をお伝えしたいと思います✨

 

定期的に行っていることもあり、子ども達も行うことを熟知しています😤

なので、カレンダーを見せると「あっ、これね!任せて!」と全幅の信頼を寄せてお願いしています🙌

子ども達の塗る数字には塗り方やイメージしたもの配色、1つも同じものは存在していません。

その時の子ども達の”様子”が塗り絵に表れているのだと私は思っています😊

カラフルな時もあれば、単色のときもあり毎回の塗り絵の時間がとても楽しいです✨

 

今回は食べ物に見立てた色使いをし、最後にはどんな色の使い方をしたかと何の食べ物に見立てたのかをクイズしました🤔

自分の作品を使ったクイズで子ども達もとても嬉しそうにクイズ問題に取り組んでました✌️

 

7月のカレンダーも完成間近ですので、完成しましたら掲載したいと思います😝

 

ページの先頭へ戻る