児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月9日

残暑お見舞い申し上げます🌞

 

本日は、小雨が降ったり、晴れ間も見えたり

風も強い大荒れの1日でしたね☔

過ごしにくい気候でしたが、皆頑張って活動していました(*^^*)

 

本日の活動の様子をご紹介します!

 

本日の運動の時間は、しっぽ取りゲームと、

ドーンじゃんけんを行いました〜

 

しっぽ取りゲームは、子どもと職員の混合チームで行い、

とても盛り上がりました^_^

たくさん走って、しっぽGET🌟

「よし、取ったー!」「取られちゃった…」

白熱していましたね!!

 

ドーンじゃんけんもチームに分かれて、

ルールを守って出来ていました!

ぶつかる時に優しくタッチ。

お友達への気遣い、とても素晴らしいです(^-^)

 

余暇時間はみんなでUNOを

楽しんでいました~☆

 

コミュニケーションの時間は、

場面に応じてのお礼の言葉練習や、

残暑お見舞いカードの作成を行いました!

みんな集中して絵を書いたり、

切り取った紙を上手く貼り付けました。

個性的な作品ができあがりました!

 

では、次回の更新もお楽しみに☆

ページの先頭へ戻る