児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年8月24日

リズムジャンプ&言葉をつくろう!

 

こんにちは!

今日もむし暑い一日でしたね💦

そんななかStepUPには元気な子どもたちが来てくれました!!

 

今日のトレーニングの様子をお伝えします!

 

 

まずは準備体操から!

たくさん動くので、入念に行いました😊

 

今日の運動のメイン!!

リズムジャンプです(*^^*)

職員が手拍子に合わせて言った色にジャンプします!

今いる場所と同じ色の時にはその場でジャンプ。

遠くの色を言われたり、真後ろの色を言われたり、

色んな指示を聞いて動かなければいけないので

大忙しのトレーニングです(^^)/

 

先生も一緒に運動してみましたが、

足がパンパンになってしまいました、、、(笑)

 

 

 

そして、コミュニケーションの時間には

言葉をつくろう!を行いました☆

 

散らばったひらがなのなかから、

お題に沿った言葉を見つけ出します。

写真はお題「4文字の言葉」で出来た言葉です♪

 

じっくり考えて言葉を見つける人も居れば、

ペアのお友達と協力しながら取り組む人も居て、

それぞれの頑張り方をみることが出来ました(#^^#)

 

みんな今日も頑張りました!

また元気にStepUPに来てくださいね☆

 

では、次回の更新もお楽しみに~!

ページの先頭へ戻る