児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年9月9日

言葉分け!

本日も雨の降りしきる1日でした☔️

半袖1枚だと肌寒い気温でしたね。

 

今日は先日の活動の様子をご紹介します!

コミュニケーションの時間に、

謝る言葉とお礼の言葉分けをしました。

言葉で気持ちを表現することは

とても大切なことですね〜(^O^)

 

2.3人のグループに分かれて、

謝る言葉とお礼の言葉分けスタート!

どこのグループもしっかり話し合いながら

考えることが出来ていました。

「これは謝る言葉かな?」「そうだね!」

「これはお礼の言葉だと思います。」

「はい、私もそう思います!!」

しっかり、相手の意見を聞いて、

自分の意見を伝えることが出来ています。

↓仕分け完了👍

 

その後、ひとり一人確認プリントを行いました!

なんと、全員大正解💮

よく考えて取り組むことが出来ましたね♬

 

先生の話を聞くときも、姿勢良く

聞けていますね〜。(先生は感心します🥺)

 

今日の夜には雨もやみ、

明日は晴れる時間もありそうです!

気温の変化が多い季節ですが、

元気にStepUPに来てくださいね〜(^^)

 

では、次回の更新もお楽しみに~

ページの先頭へ戻る