児童発達支援/放課後等デイサービス

スタッフブログ

Staff blog

2021年10月1日

台風の中頑張りました(*’▽’)

 

本日は、台風の影響で雨風が強い1日でしたね☔️🌀

気温も低く、肌寒い日になりました。

みんな台風の中、頑張ってStepUPに来てくれました!

ビチョビチョになり到着☔️

「こんにちは!凄い濡れちゃいました。」

笑顔で報告してくれる子も、、、😓笑

 

本日は、準備体操をして、大縄飛び〜!

紐をみんなでジャンプ☺️

ジャンプの得意な子は、紐の高い所をジャンプ!!

紐で縦揺れの波や、横揺れの波が発生🌊

波に当たらないように飛び越えました(^O^)

時には大波〜「ザッブーン」

上手くジャンプ出来ていました!

↓リンボーダンス風に下をくぐったりもしました(^^♪

 

 

コミュニケーションでは、少人数で、

交通ルールについて話し合いました🙂

信号機、緑色だけど青信号と呼ぶね〜。

なんでだ〜?笑

ガードレールや、交差点、横断歩道、

歩道橋など名前の確認もしました(^ ^)

クイズ形式で解答〜!

みんなで話し合い出来ましたね!

 

台風の中、今日もよく頑張りました。

ゆっくり休んでくださいね(#^^#)

では、次回の更新もお楽しみに~☆

 

ページの先頭へ戻る